人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックフライデー

サンクスギビングデーが終わるとセールがありますが、
いままで行ったことがない

ブラックフライデー…ウッドベリーコモンアウトレットの
真夜中のセールに行ってみようか!?という話になりました。

本当に行くかどうか、自分たちも決断にいたらないまま
サンクスギビングのディナーを食べていたのですが、
「やっぱりいってみるか!話の種に!!」ということで
急遽、行動開始となりました。

家を出たのは10時過ぎ
うわさや人のブログなどでそうとう渋滞するとのこと
私たちは皆さんが通らない別ルートを取ることにしました。

するとどこも渋滞知らず
ただし、最後、アウトレットに行く出口より一つ前で
「アウトレットに行く人はここで降りてね!」というサイン。

サインどおりに行くと、ここはどこ?って感じですが
車が止まっていて、その先にバスが何台もとまっています。

ブラックフライデー_e0124011_0182962.jpg


「え、車をここに停めて、バスで行くんじゃない?」というと
「観光バスじゃないの?」というパパでしたが、
車を誘導している人にきいたら、やっぱりそうです。
その人いわく「もう駐車場はいっぱいだよ!」って。

だから、ここに車を停めて行ってね…ということです。

言われるがまま、車を停めて、バスに乗り込みました。
まるでスキーに行くときみたい!

ブラックフライデー_e0124011_0185950.jpg

すごい寒いとおもって厚着してますよ~。

バスに乗って、87号線からアウトレットに出たい車の
渋滞を横目にすいすいと進みます。
最後の信号からアウトレットの駐車場までは
すこし時間がかかりましたが、それでも
延々と車で渋滞にはまるよりずっとまし。

これは案外に良い抜け道でしたね。
帰りもすいすいでした。

予想通りコーチはすごいすごい長蛇の列です。
ブラックフライデー_e0124011_0202344.jpg

私はコーチに最初から参戦するつもりはありませんでした。
10:00pm~の開店だったようですね。きっと今入っても
何にもなさそう。

あと、「みんな旅行かばんを買うんだ~」と海外旅行にいくときみたいな
ガラガラと引くかばんを持っている人をたくさん見たのですが、
よくよく観察していると、みんな紙袋をたくさん提げて歩くのが
いやで、ガラガラと引いて歩ける旅行かばんをもってくるようです。
買った物をそれに入れるってわけです。
は~さすが、これも経験者のなせる業ですね。

今回、皆さんに教えてあげるようなすごいお買い得な戦利品は特にありません。
Williams-sonomaもだめだった。
少しは買いましたけどね。
えっ?↓これっ?…です。
ブラックフライデー_e0124011_1271841.jpg

本当に買いたいものはGETできませんでしたが、楽しかった。
でも、もう行かないかも…。(笑)
普通のときにゆっくり買い物できるほうがいいかな~。

子供たちは(うちのお嬢様とお友達)はお店に入らず
外で大人の買い物を待っているときに
周囲でみんなが食べていた
「辛ラーメン」のにおいに誘われて、思わず
食べている人にどこで買ったの?聞くほど。
買ったのは言うまでもありません。
ブラックフライデー_e0124011_0251870.jpg


ネイルの画像をアップしました。見てね!
by dolce06830 | 2008-11-29 00:34 | 買った!