人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わず買ってしまった。

今日は土曜日…。
この季節、パパはゴルフ…。
土曜日は子供の送り迎えをしなければならず、
パパが出かけてしまうと、私は必然的に家にいなければならない…。

そして、子供を送っていって、迎えに行くまでの間が自由時間だ!

さて、今日はどうしよう。お天気も良くないし。
時間に限りがあるから、遠出はできないし。

ということで、近場のスリフトショップへ行くことにした。
残念ながらまとまった収穫はなし。
今週はエステートセールもなかったので、おとなしいものです。

その足で、昨日、お友達のブログに載っていた何でもお安いお店に行ってみた。
お土産を探すつもりだったが、これまた、あまりぴんと来るものがなくて、
ぶらぶらしたら、これが目に留まって…離れなくなりました。

色は、赤、ちょっと濃い水色とこの色があって、
当然、これがいい!

ちょっとおデブちゃんなこのフォルムもよろしい!(笑)
ということで、もう即買い!

写真では本当にこの肉眼で見る色がちゃんとお見せできなくて残念。
思わず買ってしまった。_e0124011_6405066.jpg

ブランド物かどうかもわからず、そのちょっと粗雑なつくり(ごめんなさい)に
食器棚に一緒にいれておけば、アンティークにみられるかも!と思うような
感じなんですよ。

水色のほうは背の高いポットがあったんだけど、この色はなし、
水差しはあったけど、どうしようか悩んでやめました。

で、ポットの裏に名前が入っていて、
Emalia Olkusz
全く知らない…。
インターネットで調べてみたら、なんと日本語のページがヒットしてきた。
日本でも知っている人がいるんですね。
ホーローお鍋でしられているようです。
知らなかった~。

FKが見つかったときのようなわくわく感が味わえました。
背の高いポット違うお店にないかな~。
by dolce06830 | 2008-05-04 06:51 | 買った!