人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルミネーション

12月の24日にブルックリンの下のほうまでイルミネーションを
見に行きました。
イルミネーション_e0124011_3554466.jpg


このお宅は家の前にサンタさんとその奥さん?が二人で立っていて
ちいさな子どもには杖の形の入れ物に入ったチョコを配っていました。

すごいど派手なイルミネーションのお宅が連なっていて、
ここはかなり有名な場所らしく、
渋滞もできていたし、人も結構いました。

それにニュースの中継も来てましたよ。

結構寒くて、一通り見てさっさと引き上げちゃったけど、
ちょっと離れたところにもデコレーションがきれいなおうちもあって
じっくり見ればこれまた楽しいところです。

ただ、私の家から行くにはちょっと遠い。
でも、一見の価値ありかな。

地球温暖化の深刻な中、こんなに電気を使っていいのだろうか?と思いながら
こんなこともそう長くやっていられなくなるのかも?といろいろなことを
考えてしまうのでした。

石原都知事もこのままでは
「地球は滅びる」と断言していますが、本当に事態は深刻のようで
最近はその手の番組も多いですね。

個人のレベルでいったい何ができるのか本当に悩んでしまいますが、
私はいまさら防犯上厳しいのかも知れないけど、
夜中の必要のないネオンや高速の電灯など消せばいいのに!って思いますけど。
それって、たいしたことじゃないの?
だってね~、衛星からみてはっきりわかるぐらいつけているのってやっぱり
変じゃないのかしら?

このままでは私たちの子どもの時代にはもう…。

なんだか、話題がそれました。
by dolce06830 | 2008-01-05 04:05 | 観光