人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのBouley

昨日、お友達とあこがれのBouleyに行ってまいりました。

さすがに夜はちょっと近寄りがたいお値段ですが(家族でいくとなると)
お昼はお手軽なお値段です。

うわさには聞いておりましたが、ずっと行く機会がありませんでした。

12時の予約に少し早い時間につきましたが、
お店は11時30分からやっているので、
すぐに席に通してもらえました。

でも、すこし早いのかお店は閑散としております。
友達と顔を見合わせて

「??????」ってなかんじ。

でも、帰るときにはほぼ満席でしたよ。

まず、先付けとでもいいましょうか、

ビーツのお料理が出てきて、

次に私の選んだアペタイザーは
Sashimi Quality Tuna with Shaved Fennel
Dressed in Herb Oils and a Spicy Marinade

あこがれのBouley_e0124011_334547.jpg


このお写真は他のブログからいただきました。むだんでごめんなさい。
外が曇っていたこともあり、店の中は結構暗く、フラッシュなしの写真は全滅でした。
途中からテーブルにキャンドルが来ました。


そのあとは

Pennsylvania All Natural Chicken Baked in Buttermilk
with Seasonal Rapini, Roasted Maitake

メインを途中まで食べていると
マッシュポテトが出てきたのですが、これが非常においしいこと!

そのあと、頼んだもの以外のデザートまず1品

フロマージュシャーベットのグレープとアップルサイダーソースの2種類のソースかけ

それで頼んだ、
ラベンダーアイスと何かの?(^^;)スフレ

その後、マンゴーのピュレとパイナップル、カレーシャーベット
これはさっぱりしていておいしかった。

このテイスティングメニューは$38で
スパークリングウォーターとエスプレッソは別料金で
チップも含めて$60のお支払いでした。

帰りにおみやげのレモンパウンドケーキをいただき、大満足。

そのあと、ウォールストリートのHERMESとTiffanyを見て(見るだけ(笑))
帰ってきました。

あ~、楽しかった。
by dolce06830 | 2007-12-01 03:52 | レストラン