人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE ZODIAC

先日、お友達とランチに行きました。

ここは今、マイブームのレストラン。

このレストラン、まず席に着くとメニューの他に
頼まなくても出てくるものがあります。

ひとつはちいさなカップに入ったコンソメスープ
あと、
ふしぎなパンが出てくるのです。
THE ZODIAC_e0124011_22591091.jpg

ストロベリー味のバターが付いてくるのですが、
スープもパンもバターもどれも美味なんです。

前回の駐在で
サンフランシスコにある同じデパートの中の
レストランもおなじパンを出します。

その頃、このパンが気に入ってよく行きましたが、
場所が変わればないだろうと思っていたので
最初ここに来た時、これが出てきたときは
すごくうれしかったです。

今回はお友達がMANDARIN ORANGE SOUFFLÉ
THE ZODIAC_e0124011_2311994.jpg

私がMADISON AVENUE
THE ZODIAC_e0124011_2314339.jpg


前に行ったときはその日のスペシャルメニュー
クラブミートのハンバーガーにしました。
とってもおいしかったですよ。がんばってハンバーガーだけは何とかクリア。
(パンも少し残しちゃったけど、中身は完食)
でも、サイドのポテトは
量が多くて残しました。

今回のサラダはゴルゴンぞーらが効いていておいしいのですが、
全体的にドレッシングの量が多いかな?もうすこしさっぱり仕上げてくれたほうが
日本人好みかもしれません。

でも、でもおいしいですよ。

お友達もすごくおいしいと言ってました。

デパートの中にあるのですが、
高級デパートなのでなかなか足を踏み入れないこともあり
レストランの存在をしらない方が多いのですが、
おすすめです。

客層は年配の方が多く、やはりデパートでお買い物をしにくる方がほとんどだから、
服装もおしゃれだし、お店の雰囲気もそれなりです。
だから、ちょこちょこするお子さん連れにはあまり適さない雰囲気です。
お子さんを連れてこられている方ももちろんいますが、今まで奇声を発したり、
店内をうろうろなんていう様子は一度も遭遇したことがありません。

The Zodiac
by dolce06830 | 2007-10-13 01:56 | レストラン