2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:レストラン( 3 )

あこがれのBouley

昨日、お友達とあこがれのBouleyに行ってまいりました。

さすがに夜はちょっと近寄りがたいお値段ですが(家族でいくとなると)
お昼はお手軽なお値段です。

うわさには聞いておりましたが、ずっと行く機会がありませんでした。

12時の予約に少し早い時間につきましたが、
お店は11時30分からやっているので、
すぐに席に通してもらえました。

でも、すこし早いのかお店は閑散としております。
友達と顔を見合わせて

「??????」ってなかんじ。

でも、帰るときにはほぼ満席でしたよ。

まず、先付けとでもいいましょうか、

ビーツのお料理が出てきて、

次に私の選んだアペタイザーは
Sashimi Quality Tuna with Shaved Fennel
Dressed in Herb Oils and a Spicy Marinade

e0124011_334547.jpg


このお写真は他のブログからいただきました。むだんでごめんなさい。
外が曇っていたこともあり、店の中は結構暗く、フラッシュなしの写真は全滅でした。
途中からテーブルにキャンドルが来ました。


そのあとは

Pennsylvania All Natural Chicken Baked in Buttermilk
with Seasonal Rapini, Roasted Maitake

メインを途中まで食べていると
マッシュポテトが出てきたのですが、これが非常においしいこと!

そのあと、頼んだもの以外のデザートまず1品

フロマージュシャーベットのグレープとアップルサイダーソースの2種類のソースかけ

それで頼んだ、
ラベンダーアイスと何かの?(^^;)スフレ

その後、マンゴーのピュレとパイナップル、カレーシャーベット
これはさっぱりしていておいしかった。

このテイスティングメニューは$38で
スパークリングウォーターとエスプレッソは別料金で
チップも含めて$60のお支払いでした。

帰りにおみやげのレモンパウンドケーキをいただき、大満足。

そのあと、ウォールストリートのHERMESとTiffanyを見て(見るだけ(笑))
帰ってきました。

あ~、楽しかった。
[PR]
by dolce06830 | 2007-12-01 03:52 | レストラン

THE ZODIAC

先日、お友達とランチに行きました。

ここは今、マイブームのレストラン。

このレストラン、まず席に着くとメニューの他に
頼まなくても出てくるものがあります。

ひとつはちいさなカップに入ったコンソメスープ
あと、
ふしぎなパンが出てくるのです。
e0124011_22591091.jpg

ストロベリー味のバターが付いてくるのですが、
スープもパンもバターもどれも美味なんです。

前回の駐在で
サンフランシスコにある同じデパートの中の
レストランもおなじパンを出します。

その頃、このパンが気に入ってよく行きましたが、
場所が変わればないだろうと思っていたので
最初ここに来た時、これが出てきたときは
すごくうれしかったです。

今回はお友達がMANDARIN ORANGE SOUFFLÉ
e0124011_2311994.jpg

私がMADISON AVENUE
e0124011_2314339.jpg


前に行ったときはその日のスペシャルメニュー
クラブミートのハンバーガーにしました。
とってもおいしかったですよ。がんばってハンバーガーだけは何とかクリア。
(パンも少し残しちゃったけど、中身は完食)
でも、サイドのポテトは
量が多くて残しました。

今回のサラダはゴルゴンぞーらが効いていておいしいのですが、
全体的にドレッシングの量が多いかな?もうすこしさっぱり仕上げてくれたほうが
日本人好みかもしれません。

でも、でもおいしいですよ。

お友達もすごくおいしいと言ってました。

デパートの中にあるのですが、
高級デパートなのでなかなか足を踏み入れないこともあり
レストランの存在をしらない方が多いのですが、
おすすめです。

客層は年配の方が多く、やはりデパートでお買い物をしにくる方がほとんどだから、
服装もおしゃれだし、お店の雰囲気もそれなりです。
だから、ちょこちょこするお子さん連れにはあまり適さない雰囲気です。
お子さんを連れてこられている方ももちろんいますが、今まで奇声を発したり、
店内をうろうろなんていう様子は一度も遭遇したことがありません。

The Zodiac
[PR]
by dolce06830 | 2007-10-13 01:56 | レストラン

GAIA

グリニッジアベニューにある
GAIA
というお店に行った。

e0124011_0421857.jpg

アメリカンフレンチのお店だ。

店内はシックでとてもおしゃれな感じ。
来るお客様も皆さん、とても上品で持っているものが違う!

そんななか、あまりにもカジュアルすぎて恥ずかしかった。

頼んだのは LUNCH PRIX FIXE。
私は
今日のスープとアンガスバーガーを頼んだ。

感想は…

スープはブロッコリーのクリームスープで
ごろっとしたブロッコリーとクルトンが入ったお皿と
鉄なべに入ったスープが別々に
運ばれてきて、目の前でお皿に盛ってくれた。
とてもおいしかった。
ただ、量が多い。これでもうおなかいっぱい。
中に入っているクルトンが非常においしかった。

アンガス・バーガーは全体としてはふつう。
パンが大きくて、全く癖のないパンで周りがさくさくで非常に気に入った。
盛り合わせのピクルスも私の好きな甘酸っぱさ加減で
合間についてが伸びた。

今度はちょっとおしゃれして、いこうかな。
次は何か一皿にして、デザートを楽しみたいな。

お友達とのおしゃれなランチにはおすすめ。

GAIA
253 Greenwich Avenue
Greenwich CT 06830
203 661 3443
http://www.gaiarestaurant.com/
[PR]
by dolce06830 | 2007-09-13 00:45 | レストラン