人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張のおみやげ

先週はパパさんがドイツ・イギリスと出張しておりました。

年を重ねるごとに時差ぼけがつらいようで、
今回も結構参ったようです。

今朝は今朝で、
「もっと早く寝なきゃだめだね!」って私にいうのですが、
私にしてみると、理解できません。

だって、だれもパパの寝るのを邪魔したりするわけじゃありませんよ。

げんに私は眠くなったらどんなに早くても
みんなのことはほっといて寝ちゃいます。
一人こっそり…(笑)

そんな感じで、出張もつらい事の一つになってきているようですが、
出張といえば行った先のお土産が楽しみの一つ。
でも、
今回はお土産も何も頼みませんでした。

いつもは欲しいものをリストアップして買い物してきてもらいますが
特にドイツ・イギリスで欲しいものはなかったのです。

イギリスから電話が入って

「今、セルフリッジにいるけど!?」

ってパパ。

※ セルフリッジとは、ロンドンにあるデパートです。

私はすっかりセンズベリー(SAINSBURY)が頭に浮かんじゃって
『スーパーで何してるんだろ?』って思っちゃった。
でも、いくらパパでもスーパーに行かないわな??と思いなおし
『あ、デパートね!』と思いましたが、
だいたい何が売っているのかも想像ができず

「特にないよ~」

って言いました。

そして出張から帰ってきました~。

出張のおみやげ_e0124011_2162276.jpg


一目瞭然、イギリス土産~♪
クッションです。カントリーチックで、かわいいです。

私のお友達がとてもすきそう!

私も気に入りましたよ。今回は…(笑)←^^;
by dolce06830 | 2009-03-11 02:19 | いろいろ