「ほっ」と。キャンペーン

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

順調です! 退屈なので…

蕁麻疹もあの日のみで
再発することなく過ごしております。

おなかの痛みもだいぶよくなってきました。

でも、まだ、おなかの中に粘土の塊のようなものが
入っている違和感があって、それがなくなるのには
まだまだ時間がかかるのでしょうね。

さて、今年もいよいよ終わりですね。
でも、この体では大掃除もできないし、
(パパはダンボールだどのごみを処分場にもって行きましたが)
このまま汚い状態で年越ししそうなので
体が動くようになったら、
いらないものを思い切り捨てて、
こざっぱりしたいと考えております。

日本だとごみ捨ても大変でしょうけれど、
こちらはまだ楽な方。
しかも使えそうなものなら、そういうものをただで引き受けて
売る店もあるので、そういうところに上げてもいいし。

冬は活動範囲が狭くなるので、家にいてできることをがんばろう!と
いつも思うのですが…。

結構物を捨てられないタイプなので、せめて片付け上手にならなくちゃ。
ちょっと、この家のつぎはぎインテリアもそろそろ嫌気がさしてきて
少しでもいいからインテリアもどうにかしたいし。

ずっと家にいて、何もできず、唯一じっとしていてもできる
クラフトにはまっていますが、材料切れ(中綿とか糸)で中断。
そして、どうしてもやりたいことがあって、
それに必要なものがあって、ネットで検索。
外に買い物にいけないので、通販に手がのびています。(笑)

で、その欲しいものがありそうなお店を発見。

Maison Sajou (メゾン サジュー)

フランスのお店です。
ステッチ好きの人はかなり知られたお店みたいです。
ネットで調べると日本でも人気があるみたいですね。

このお店、MAISON SAJOU メゾン サジューという会社は
1830年代に設立されましたが、その後、途絶えてしまいました。
しかし2004年、SAJOUの製品の収集家であった
フレデリック クレスタン ビエさんが版権を手に入れました。

そして、新たなMAISON SAJOU メゾン サジューを設立し、
アンティークを元にして復刻版を作り、
見事にその名を蘇らせたのです。


私もいろいろコレクトしますが、
こんなことができるぐらい何か1つのものを
コレクションできるってすごいですよね。

通販ではじっくり手にとって見ることができないので
不安ですが、とりあえず、頼んだものが無事に届いて
私のお気に入りが見つかるといいのですが。

はさみなどもとってもかわいいのですよ。
のぞいてみてください。

e0124011_2312859.jpg

どうしても、店内をおみせしたくて、お写真は他のHPからお借りしました。もし不都合がある場合お知らせください。

店内もアンティークが好きな人にはたまらなそうです。

一度行きたいお店の1つになりました。
場所はベルサイユ宮殿の近くらしいですよ!
[PR]
by dolce06830 | 2008-12-30 02:32 | 買った!