人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Refill

地球上でエコ活動が盛んですが、
こんなところでもエコしてます。

Refill_e0124011_847961.jpg


日本に帰ったときにスーパーで見つけました。

カップヌードルのカップとその中身。
ぞうさんは、関係ありません(^^;)

プラスティックのカップは2重構造で
内側のカップは白、
外側が透明、
その間に
カップヌードルのカップの柄を印刷してある紙がはさんであります。
サイトへ行けば、好きなものを印刷してマイカップを作ることができます。

買ってきたのはいいけれど、リフィルはこっちには当然売ってないし、
なけなしの1個はこの先いつ食べるのだろう???

で、使ってみた感想は
このカップ2重になっていて、中に紙が挟まっているといいましたが、
密閉ではありません。

だから、このままがちゃがちゃ洗っちゃうと
中の紙にしみちゃいます。
ということは
内側のカップだけ洗わないとだめですね。

ちょっと使いづらいかも。

ただ、ずっとカップヌードルにかぎらず、
この形のカップめんをいただくときに
「洗える容器があればいいのに…」とは
思っておりました。

以前、陶芸をやっていたときに
よっぽど作ろうかと思ったのですが、
結局作らなかったので、
これを見たときには
「とうとう、できたな~」という感想でした。

カップヌードルってこれまで250億食も売れているんですって。
つまりあのカップが250億個捨てられたってことですね。
想像もできないわ~。

地球に優しい商品だけど、
でも、浸透力はどうでしょうか?

実はこの商品2007年3月26日に発売されたものらしいのですが
まったく知りませんでした。

そういう部分も含めて、
個人てきには
「普及率低迷?」って感想かな~。

現に、スーパーでリフィルが山のようにおいてなかったし。
by dolce06830 | 2008-09-08 09:06 | 買った!