人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もんじゃ!

今回の一時帰国中では
おいしいものをいっぱ~い食べよう!と思っていましたが、
なぜかかなわなかった。

最初の2週間は自宅にいたのですが、
実家から両親を呼んでいたので、
なかなか外食できませんでした。

そう、両親は外食が嫌い(--;)

で、東京へ出たときに…と思っていましたが、
最初は屋形船で昔の知り合いと
お食事会。

でも、正直たいした料理じゃなかった。

せっかく東京に来ていて、ここでしか食べれないもの!というと
子供も大好きな「もんじゃ焼き」。

月島まで行きました。

今、NHKの連続ドラマで舞台となっているのもあってか
人がすごいし、もんじゃ焼きのお店の数もすごい!

いろいろネットで調べたところ
有名どころの「に○き」は接客が悪いというクチコミ評が多く×。

で、「○ぎ」に行くことにしました。
運よくそんなに待たずに席につけました。

頼んだのは
○スペシャルもんじゃ
○明太子もちチーズもんじゃ

とってもおいしかったです!

でお土産はこれ~。

もんじゃ!_e0124011_2140100.jpg
もんじゃ!_e0124011_255325.jpg
もんじゃ!_e0124011_262064.jpg


自宅で簡単にもんじゃができるのですが、
べつにこれがなくてもできるんですけど…(^^;)

今回、はがしもしっかり持って帰ってきました!
by dolce06830 | 2008-08-13 02:09 | 買った!