人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産の買い物と寄り道

昨日、お友達のお宅で見たエコバックがかわいくて
そのお店に行ってみた。

そのお店は
Stew Leonard’s

Norwalkという町にあります。(ほかにも支店が3店舗)
全国チェーンではないけれど、
この辺りでは大変人気のあるお店です。

お土産の買い物と寄り道_e0124011_4454714.jpg


この牛と男の子のモチーフがそのままのエコバックを買ってきました。

お店までの道のり途中、スリフトショップがあり、
もれなく寄り道いたしました。

今日は一杯買いましたよ!

お土産の買い物と寄り道_e0124011_4503052.jpg


どうです!?大漁????でしょ!!

まずは、
お土産の買い物と寄り道_e0124011_4511839.jpg


Morton Saltのマグ。
ミルクグラスではないのですが、このキャラを見るとアメリカ!って感じで、
つい、買っちゃいました。

この左側の女の子は1914年に登場。
The original Morton Salt Umbrella Girl です。
右は現在の女の子。

次は、
お土産の買い物と寄り道_e0124011_4572175.jpg


AVON社のミルクグラスカップ。このどっしりとしたカップはきっとシェービングカップだったのでは????
そのお隣はFederal社のコップ。ニューヨークのいろいろな名物が書いてあります。
ちゃんと盾のなかにFの文字の刻印があります。

さて、お次。
お土産の買い物と寄り道_e0124011_4591665.jpg


Pyrexのパーコレーター大きな割れも欠けもなくてきれいですが…
1つパーツがありません。また何かの折には発見できるかな?

で、Cambellのカップ。これは裏を見たら2006の文字があって、
まったく古い物じゃないとわかったので、一度やめたのですが、
このキャラが好きなお友達に…と思って買いました。値段も値段なので
もし、持っていてもいいかな?とおもって。

あとはPyrexのカップとFKのカスタードカップ。
Pyrexのカップ…写真には4個しかないのですが、
お金は5個分払いました。どこで消えたのだろう????
ま、いいか。

本命のお買い物より寄り道の方が楽しかった…。
小学校のときも、家に帰る途中の寄り道が楽しかったよな~。

ふふふ。
by dolce06830 | 2008-06-13 05:08 | Antique