人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ本気で!

もう、4月も終わりですよ~。

5月に入っちゃいます。学校も最終日登校日も連絡があり
いよいよ終わりも近づいています!
(こっちは雪がふるとお休みになることが多く、それを見越して、
スケジュールを組んであるので、休んだ日が少ないと早く休みが始まります。)

で、学校が終わったら、すぐに日本へ帰るので、
お土産を

そろそろ本気で!  探さないと!!

で、昨日、アンティーキングをごいっしょしたお友達がくださったのがこれ!
そろそろ本気で!_e0124011_11153191.jpg


前に、これと同じような、金太郎キャンディで
マンハッタンにあるお店のものを考えていたのですが、
それって、日本に支店があるの。
Papabubble
だから、どうかな~?と思っていたんですけど、これはよさそう!

でも、これだけじゃね~。

いまや日本にないものなんてないでしょ!
アメリカ限定!!とかいっても、
ネットでどんどん流出しちゃうし、
ブランド物でも、バイヤーが根こそぎ買っていくから
私たちの方が買えないぐらい。

地元にいる、子供の英語の先生をしてくれていたアメリカ人の方には
私のお得意!デコレーションケーキを作って持っていこうと考えているので
その材料は持って帰ります!

「あっ…、ケーキの型も???うーーーん(^^;)」
ま、スーツケースに入れるときは洋服とかつめちゃえばいいのよねん…。

あ~、そうそう、今は日本はバターがなくて困っているそうですよ!
といってもね。バターじゃ。

あ~ん、何がいいのでしょうか?
とりあえず、これを買いにいかなきゃ!!

お友達がSee's Candiesって言っていたが、東海岸にある???
ないし…。
ないどころか、日本語のホームページがあるし…。とほほ。

もう~、どうしよう。
きっとスーパーとかに売っているどうでもいいようなものの方が
目新しいかも知れませんよね。
by dolce06830 | 2008-05-01 11:35 | いろいろ