人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のデザート

今日も良いお天気でしたね~。

今週子供は春休みです。
いつものようにだらだらと一日を過ごすのはもったいない陽気です。
今日はお友達のお宅へおよばれしているので、
デザートを作ってもって行きます!

材料はこれ!
今日のデザート_e0124011_9202163.jpg


まずは、牛乳、バター、塩、砂糖をお鍋に入れて火にかけます。
今日のデザート_e0124011_922348.jpg

沸騰したら、粉を入れてよく練ります。
その後に卵を加えてさらによく混ぜます。

さて、何ができるかな????

それを焼くとこれ!
今日のデザート_e0124011_922826.jpg

ちょっと見た目が… f(^^;)
いつも温度が少し表示より低目と思っていたので温度設定を高めにしたら、
焼きすぎました。

で、火を止めたら、その余熱で
今日のデザート_e0124011_9245516.jpg

何ができるかわかりますか????


じゃ~ん。


今日のデザート_e0124011_9242087.jpg


スワンのシュークリームです。

次はもう少し温度に気をつけて、焼きたいです。
あと、胴体の部分ももうすこしずんぐりむっくりに焼く方がかわいくなるみたいです。
by dolce06830 | 2008-04-16 09:28 | ケーキ