人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3周しました。

3周しました。_e0124011_8445866.jpg


めざましもならないのに起きてしまった。
まるで、小学生が遠足に行くときみた~い(笑)

仕度をして、6時過ぎに家を出た。

ナビにだまされて、10分ぐらいロスしたが、7時15分ぐらいには会場に着いた!
すると、この人!
3周しました。_e0124011_8534456.jpg

入場料が2ドルです。
なんとこの会場、5時45分から開いていて、7時までは入場料が20ドル。

今シーズン初のマーケットなので、
地元の人もそうじゃない人も(笑)すごく期待しているのです。
みなさん、入場料を払ってどんどん会場入り。10分ぐらいで入れました。

さて、「お宝さ~ん、どこですか~???」
・・・・・・・
ぽつぽつとは見つけられるけど、まとめてどっ~…なんてことはありませんでした。やっぱりもうそういうのは無理なのかな~。
Jaditeのミキシングボールも見かけましたが、手に入れたばかりなので
買わなかったのですが、2周目のときにはもうありませんでした。
3つは見たよ。

で、1周目…Fire Kingを探します!
3周しました。_e0124011_8563333.jpg

1周目でこれらをGET!Aliceはすごい一生懸命チェックしたのに、
ハンドルのひび…見落とした~。ショック。でも、いいや。使えるもん!!

途中でお友達に会いました。がんばってきたんですね!!
パパさんもご一緒。いいね~。

次に2周目…今度はすこし念入りにそれ以外のものも見ます。
3周しました。_e0124011_912148.jpg

HAのメジャーリングカップをGET。手に取ったら、おじちゃんが
「いくらって書いてある?」ってきくので、答えたら、即半額にしてくれた!(笑)
少し歩いたら、お友達、ディーラーさんとご相談中に遭遇(笑)
一発、お手伝い!!「もう一声、$○○にして~」といったら、しぶしぶOK!
やった~~!!

最後、3周目…
おっと、最初はなかったディーラーさん。
Fire Kingのマグだとお宝過ぎて手が出ないようなキャラの
タンブラーをここで、購入しました。

で、今日は運動のつもりでもきていたので、のこりを制覇して
PyrexのカップとシェーカーをGET。
カップは3個で♪♪ドル。シェーカーもそれぞれが1組♪♪ドル。

期待していたわりに大物が見つけられずに残念でしたが、
これも出会いなので、また機会を見つけて足を運べば良いものに
回り逢える気がします!

だって、とくに食器など売っているところでは売れると隙間ができるでしょ、
そしたら、次に見ると違うもので埋まっていることが多いのよね。
で、JaditeのJane Rayのソーサーだけを発見。でも、
値段に納得がいかず、決裂。

帰りの道沿いのアンティークショップに寄った。
「CLOSEDか・・・。」と思っていたら、車が一台入ってきて
女性のドライバーだった。見るとドアをあけるようなしぐさ。

ちょうどオーナーさんが登場して、
「何をさがしているの?」ときかれたから「Fire King」と答えると
「うーーーん、ほとんどないわね。」といって、お店を開けてくれた。

午後からのケーキのクラスもあるし、ゆっくりできないのでさら~っと流すが
キャンドルウィックとかいろいろあった。また来ようと思った。
取り合えず、目に付いたものを買った。
プレート、最初1枚♪♪♪♪ドルって言われたのに、♪♪ドルになっていた。
ラッキー。ケーキ教室が気になってあせっていたので、後できずいた。
もしかしたら、おばちゃん、私がせかすから間違えたのかも。ごめんなさ~い。

3周しました。_e0124011_9175914.jpg


メジャーリングカップは結構ぼろぼろだけど、初めて見たいので思わず買った。

最近買ってばかりいるけど、これは日本にいるお友達の分もあるのよ~。
夏に帰るときに、送料かけないで持って帰れるから、がんばってためてるの~。

結局、ケーキ教室にはお昼も食べずにいって、あまりにもおなかがすいたから
お店でチョコを買って食べていたら
「今日はIHOPには行かなかったの?」って先生に言われたよ!!(笑)

いや~、今日はたくさん歩いて疲れたよ。でも、とっても楽しかった。
値切りの折衝も楽しかった。
早く寝よ~。
3周しました。_e0124011_1162916.jpg

by dolce06830 | 2008-04-07 09:39 | Antique