人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習い事

海外で駐在の奥さんが習う習い事の中に
「シャドーボックス」というものがある。

これはプリントされた絵をくりぬき、3Dに仕上げるものだ。
なんでも、そもそものルーツはヨーロッパだという話。

そんなアートも昔は本当に駐在員の奥様しかやらない…と思っていたが、
いまどきはニューヨークの街中で、物まねアートを見るようになった。

10年前に1回目の駐在で東海岸に来て始めたが、
西海岸に引っ越したら、やらなくなった。これは気候のせいかもしれない。
土地が違えば、やり方もずいぶん違うのです。

日本に帰ったら、家でじっとするのが嫌で働きに出てしまい、
これまた、やらなかった。

そして、今回、また東海岸へ駐在へ。
8年?ものブランクをおいて再開した。
今度は中途半端でなく、一区切りつけて帰りたいです。
習い事_e0124011_7182096.jpg

小さな部分も一つ一つ貼っていきます。

非常に根気の要るときもありますが、出来上がりが非常にきれいです。
なかなか時間が取れないのですが、こつこつやりたいです。
by dolce06830 | 2007-09-11 07:20 | シャドーボックス