2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてのフランス

すっかりご無沙汰してしまいました。

7月の終わりに引越しをしたので、前後は荷造りと荷解き
そして、引越ししてすぐに旅行を入れていたので、
もうPCに向かう暇がほとんどありませんでした。

いまだに家の中はぐちゃぐちゃですが、すこしずつきれいにしていきたいと
思っております。

さて、今年の家族旅行はロンドン・パリで、私にとっては初めてのフランスです。
ロンドンに駐在していたころはまだユーロスターがなくて
フランスには行ったことがなかったのです。

もう、パリの観光に関しては綿密にスケジュールを組んで
ひたすら動いてました。

それでもまったく時間がたりなくて、またぜひ行きたい都市です。

アンティークがすきなので、日曜日のクリニャンクールは絶対にはずせないし
パリの観光はもちろん、
ここもいかなきゃ!

e0124011_633097.jpg


今回はまったくツアーなどは利用せず、TGVとレンタカーで行きましたが
ちょうど行き帰りバスの時間と同じぐらいだったのか
行きも帰りもTGVは日本人がいっぱい。

パリではほとんど遭遇しなかった日本人ですが、
モンサンミッシェルが好き?

パリではお目当てのスーパーになかなか遭遇せず
探していたお菓子に出会うまでにそうとう時間がかかり
もうだめかな~と思っていたら、最後にお目にかかりました。

そうそう、そして、この時期はフランスのお店はお休みが多い。
どこへ行っても「CLOSED」

「が~ん!休み…」と とぼとぼ帰るシーンが何度も。

今度は夏休みじゃないときに行くぞ!

10日間の旅行でしたが、お天気に恵まれ、とてもよかったです。
[PR]
by dolce06830 | 2009-08-22 06:38 | 観光