2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生日

あっという間に7月に入りました。
1年が早いわけです。

さて、お嬢様の学校は6月19日で学校が終わり
長い長い夏休みに突入しました。

さっそく19日にはロンドンへ転勤したお友達が親子で遊びに来て
夏休みモード全開!って感じでした。

お嬢様は27日にお誕生日を迎え、14歳になりました。

もちろんケーキを作ったのですが、
最後のデコレーションにつかう
絞り口で思い切り手を切ってしまい
最後がぐたぐたになってしまいました。
なので、ちょっと写真はなしで…。(^^;)

そんなお嬢様は次の日からキャンプへいきました!
4週間のお遊びキャンプ。
来年は受験生で、夏休みはびっしり夏期講習なので
キャンプも今年が最後?です。

合間をぬって行くかな?
いや、お金がついていかないかも…。

そうそう、7月の末に引越しします!
あ、ブログじゃなくて、すんでいるお家ね。

月曜日に前の住人さんが出たということで
家をじっくり見に行ってきました。

やっぱり物があるのとないのではまったく違いますね。
結構収納が多いので
(今の家は少ない)要らない家具も出てきそうです。
それは日本食料品店へ張り出して処分します。

引越しはたいへんそうだけれど、
新しいおうちは楽しみです。

そうそう、考えてみれば、
うちはアメリカでは平屋にしか住んだことがない!ということに
気がつきました。
最初のタウンハウスは2階建てだけど、
2階部分と1階部分が分かれていてうちは1階だったのです。

その後は1戸建てですが、平屋、今も平屋、今度も平屋。

平屋にご縁があるようです。

玄関のショットをおみせします!

e0124011_22234183.jpg

[PR]
by dolce06830 | 2009-07-02 22:25 | ケーキ