人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のNY駐在。お菓子作りとHBでのパン作り、FKを中心としたアンティークを探す様子をお伝えします。


by dolce06830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今春初、ステートセール and あんてぃーきんぐ

先週の金曜日、この春初めてのエステートセールへ行きました。

見た目は普通。中もとてもきれいでした。(写真左)
でも、こういうお宅にはFKなどのコレクティブルズはあまり期待できません。

今春初、ステートセール and あんてぃーきんぐ_e0124011_6221119.jpg今春初、ステートセール and あんてぃーきんぐ_e0124011_6224319.jpg



次は期待できそうな外観でしたが(写真右)、オーナーさんは馬が好きだったようで
そういう(絵画とか道具とか)ものが馬関係のも物で、キッチンの道具は
古いものはありませんでした。

次の日に行った家は…見た目もぼろ。
『これは期待できそう!』と思ったら、
違う方向で収穫あり。

今春初、ステートセール and あんてぃーきんぐ_e0124011_6262448.jpg

何かわかりますか?
もうすごいホコリだらけ…。

これはPyrexのビーカーとか試験管です。
あとAHのキャニスター

そんな、金曜、土曜をすごして…いよいよ日曜日。
1年前に日本へ帰ってしまったアンティークのお友達がアメリカに遊びに来ていて
会う約束しています!
そしてやっぱりアンティーキング。久しぶりのアメリカで
アテンドしてあげるつもりが、アテンドされていて…(^^;)
なんだか申し訳ない。

さて、ここでのめぐり合いは…

今春初、ステートセール and あんてぃーきんぐ_e0124011_631174.jpg


古いビスケットの缶。ネットで会社をさがしましたが、もうなさそうです。
散々悩んで、値切って買いました。
でも、かわいいので、買ってよかったです。

で、月曜日…。

おい、おい、4連ちゃん。

そうなんです。今日は車でお出かけ。車内の中もわいわいと。

私はFKはマグとボールを買いました。
楽しかったよ~。

お友達が残して行ってくれてたメモ…。
かわいい~。

今春初、ステートセール and あんてぃーきんぐ_e0124011_6381818.jpg

こちらこそ、ありがとう。

そして、日本から来ていた私たちの「お姉さん」
本当にありがとうございました。

荷物大事に持って帰ってね~(笑)I
また、会いましょう!!
現地のみなさま、またアンティーキング行こうね~。
by dolce06830 | 2009-04-21 06:40 | Antique